垂れ流し

垂れ流し

今際の国のアリス

漫画を一気読みしまた

漫画の序盤から中盤までは、定番のデスゲームモノという印象。終盤はここまで生き残ってきただけありイケてるキャラと派手な展開が続きました。九頭竜戦では、大学の経済学でやるナッシュ均衡の実験を行なっており、しっかり履修をした経済学徒なら九頭竜を倒せるかも?

ラストのハートのクイーンとの戦いでは、デスゲームにおいて考えうるラストを列挙され、リアルタイムで連載を見ていた人はハラハラするような展開でしたね。オチはデスゲームの漫画にしては比較的ハッピーエンドだと思います。結構魅力的なキャラが出てくるので、暇があったら読んでみてください。

そういえば、今際の国に残った二人は今頃何してるんでしょうね...?